ラルクとは名ばかり
殆ど日常吐露ブログ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ニコ動


「活動休止」じゃないと思うんですけど(笑)
同感と思うことしきり。
ソロもいいけど、ラルクじゃなきゃダメなんだ。
が、本音(涙)
そすてニコ動


もはや何も言うまい(大笑い)
ニコ動


これは笑った笑った。
何度見ても笑えるわー!
2011年て
次のライブは2011年 20thラニバって・・・・・
ほんまーかいな
そーかいな
などとふざけている場合ではぬわ――――いい!!!

今月の東京ドーム申し込んだけど
フラワーセラピーの講習でお金使っちゃったから
行くの我慢しようと決めてたのに、揺らぐわ。




ええい、空ッ!
邪魔すんな!!!!!



わはははは!
20thラニバのことで一杯になってて、その上の記事を見てなかったあ!!!
SHINE!!! CD化じゃない!
あいうぉんつーしゃいのんゆー♪ やっときたー!!!!!
「精霊の守り人」OPで一部は聞いてるけど
フルはライブで一回だけしか聴けなかったからなあ・・・感無量だわ。

仏公演
「ラルクアンシエル、初のパリ公演速報」
写真つきでありました。
いやん。hydeが美人さんだ。


栗の木通りさん
パリにお住まいのラルクファンの方です。
コーフンが伝わってくる!


こちらも♪
フランスのテレビ局がラルクをレポってくれてる!!!
キャスターもなにやら好印象です。(何言ってるのかわかんね)
正確な発音は『ラッコンシエル』っていうの? 
hydeとkenちゃんの仏語がエロくて素敵だ。
仏語って誰が話してもこんなふうにエロさを醸しだせるものなのだろか?
ぜひぜひ今回のライブで本場の仏語を少しでも覚えて
次回のライブで披露してほしいなと思った次第です。
hydeの笑い声に胸がザワツク。


パリの日本大好き少女たちのレポも見た。
かなり面白い(興味深いという意味で)
学生の頃(今でもか)英国に多大な夢を見ていたわたしのように
彼女たちは日本に対して同じ感情を抱いている。
そんなに好きなのか。そんなに憧れるのか。
「パリの街並みなんか」と言い捨てるくらいに憧れているのか。


ある国の文化を他の国の人たちに伝える方法って
これまで沢山行われてきた手段はおそらく戦争によるものだと思うのね。
戦勝国が自国の文化や言葉を押し付ける、という。
でも日本のアニメやマンガとかのヲタ文化は
本当に平和的に浸透していってる。
これって、すごいよね!
日本じゃなきゃできないことだよね!
と、以前コンビニの店長と話したことがある。
「知らないうちに全世界が秋葉原にいるような
 あぶないヲタ人で埋め尽くされるんだよ〜。
 ある意味怖いね〜」
と店長は笑ってたけど。




今朝、空のワクチンを打ちに動物病院に行って来ました。
平日なのにそこそこ混んでまして
わたしも空も待ち時間に寝てしまいましたー。
どこでも寝れるB型なんで。
空は「はうあッッ!」って感じで注射を嫌がってましたが
終わったらケロッとして獣医さん(美人女医だ)とじゃれてました。
空の得意技のネコパンチを先生にバシバシやったり
(美人の前で行儀悪いと思ったか、ネコキックは出なかった)
耳を触られて、これ以上ないくらいうっとりしたりして
美人先生を喜ばせたわけよ。
結構、世渡りうまそーだよ。
ロケットパ――ンチ!(相当困ったらしい)
young youngさんのところで発見。

フランスのメトロにラルクのポスターがあああああああ!!!!!
しゅごいでしゅううううう!!!!!
久しぶりにコーフンして呂律がまわりまてん!!!!!

島国根性まるだしですが
日本人が外国で頑張ってると、えらく嬉しかったりするんです。
しかもそれがラルクときたもんだ!
「どや!」って感じなんですけど(笑)
うちのラルクはどや!(笑)
チケもさばけているとか・・・
アニヲタだけではないといいなあ(わはは)



今日も寝る。寝まくる。
自分の事をニンゲンだと思ってないかな、
ダイニングの椅子の一つをまるで自分のだと言わんばかり。
Hyde's Room
お久しぶりでございます! 
ネット落ちしている間いろんなことがあって、
それはまたいずれ、書くべき時が来たら書こうと思うのですが
らるくあんしえる最新情報〜♪ からも
何万光年も遠ざかっておりましたら
なんとー!
hydeのモバイル公式サイトなるものができてんじゃん!!!!!

そっこー、登録してきたわ。
待ちうけも変更しましたわ。
誕生日にhydeからメールが届くとか。
因みにわたしの誕生日は今月だぞ。へへへー。
ある日突然、hydeからメールが届いたり
そんな奇跡のような嬉しいことが起こったりするらしい。

オイシイ。おいしすぎる。315円でおいしすぎるぞ!
hydeが自ら監修したとかで、なかなかの雰囲気でございます。
そして、あたくしエルはHYDEソロライブに初参戦できそうです!!!
ありがとー! ホントにありがとー! 
なんて言っていいのか・・・ただただ感謝ですー!
でもさ、HYDEソロだよ? やばい、やばいよー。死ぬかもよー(笑)
姫ちゃんからは
「こーなったらおかーさん、怖がってないで行っちゃいな!
 がんばりゃ2〜3列めくらいには行けるって!
 前に行く時はこうして行くんだよ!!!」
と実演つきで講習してもらえた。
う、うん。おかーさんはがんばってくるよ!



今日ね、以前一度占ってもらった有里先生の所へ行って来たの。
お金がかかるけどやってみたいことについて、聞きたくて。
でも心は決まってたんだけどさー。
ダメだと言われても多分、もう自分の中では決まってたんだけど。
そうして、エンジェルカードをめくったら
出るわ出るわ、ゴーサインばっかり!
いーんですかッッ!? わたし行っちゃいますよ!?
「いいよ。行きなさいって言ってる。今すぐにでもいいよ」
って言われて、感謝と同時に「やっぱり」みたいな思いもあったの。
これを見つけた時の「これだ」って気持ちは
今までにはない感じだったし、
きっと有里先生も背中を押して下さるだろうなと。
それをするに当たって、いろいろ細かくアドバイスまでしていただけて
あり難いことです。
「あなたはようやく見つけたのね。今度こそがんばりなさい」
と言っていただけた事が本当に嬉しかった。


レスは明日か明後日には必ずさせていただきますm(__)m すみませぬー!
おやすみなさいです。
ただそれだけで
シアキス名古屋2日目、未だに余韻冷めず。
kenちゃん真正面7列目という、わたしにとって前代未聞の神席でございました。
kenちゃん真正面! なのに記憶にあるのはhydeばかりなり。すまん。
ホントに、気がつけばhydeばっかり追いかけていて
ハッ! いかん! teっちゃんがこっちにきとるがや! 
と気を使わないとhydeから目が離せない。そんなに好きだったのかー!! 
と、自分でびっくり。

あまりの近さに、これはもしやどこかの文化祭? と錯覚することも度々。
こんな素晴らしい席をいただいてしまってよかったんでしょうか。
近くの八幡様におまいりしたお陰なのでしょうか。
感謝します。ホントに感謝です。ありがたいです。
ラルクのライブをスクリーンなしで体感できたなんて。夢のようです。
神さまありがとうッッ!



◆とにかくhydeが素晴らしかった。美貌も声も動き(?)も。
◆最初からリーダーぴょんぴょん跳ねてました。みんなご機嫌でうれし。
◆「ハグしてキスしよう」の時teっちゃんはステージ端に行ってしまってて
  慌ててkenたんを代わりにしようとするも、hyde、kenたんに届かず(笑)
◆お衣装がブラボーでした。あの、お袖!!! 見事に着こなす3○歳の男!
◆過去最高のfateでした。聴いてて動けなかった。今日のfateをどっかに残してほしい。
◆hydeの後ろから飛んでくる緑色の光を手で優しく触りながら、ゆっくり振り向いた姿に絶句!
◆超ご機嫌だったLink。最初から最後まで頭の上で手を叩いていて疲労困憊。
 でも目の前でニコニコぴょんぴょんするhydeがいるんですもん、やめれんてー!
 Linkありがとー!!!
◆雪が好きだとhydeが言って「ゆっきーは好きだけど、この二人は好きじゃないんだよ」と言った意味を勘違いしてちょっと萌えた(痛)
◆強引なハリクリへのもってきっぷりが素敵でした(笑)
◆目の錯覚なのか、わたしの正面でhydeが優しかったような気がする(気のせいだ)
◆何故か丁度わたしの正面でhydeが可愛く手を振ってくれた(気のせいだ)
◆今にして思い出せば、hydeの瞳の住人になったような気がする(気のせいだ)


はああああ・・・・・
今もまだ残像に悩まされております。
この5月から始まるドームのライブにも絶対絶対いくわ! 
今回パンフしか買わなかったのもよかたー! 散財してないから次に回しますわ♪
ホントはさー、Tシャツやらなんやら買うつもりでいたんだけど
実物見たら、要らんかったん。ちょっと要らんって思ったんよ。すまん。
でもお陰でドーム行くわ♪♪
そっときみの匂いをすいこむ
いってきましたー! ラルクシアキス名古屋。

注:レポではありませんのであしからず。
MC等お知りになりたい方はとっきーさんのところへギョー!


今日一緒に行った子は仕事仲間で、22歳の二人組。
以前カラオケでわたしがラルクを歌いまくり
そこで流れるPVを見て「ライブに行きたい」と言った、あの二人です。
二人ともラルクは初体験です!
Sちゃんはニコ動でいろいろラルクを予習してきたようですが(えらい)
Hちゃんはアルバム「ちゅー」をちょっと前に聴いただけっぽく
「ラルクって4人でした?3人はしっかりわかるんだけどあと一人って誰でしたっけ?」
というような人です。
それは多分、ゆっきーやね。ドラムのゆっきーやね。
そう言ったら「あ、やっぱり4人なんですかー! グレイのようなサポートメンバーちゃうんですね」
なんつーことを!!!(笑)
今日、しっかり覚えて帰るようにと厳しく申し渡しました。


ライブはですね・・・
本日のメンバーはみんなご機嫌うるわしく、
あのテチコ様も最初っからピョンピョン飛び跳ねてまして
も、それだけでうれしー限りですがな!

hydeはとんでもない美人さんでしたよ。
スクリーンのhydeに幾度絶句したことでしょうか。
どんだけ美! なんだよー!!!
こんな人が存在するのか、ですよ。タメイキ。
ラルク初体験の二人も最初「かっこいい♪」と見始めて
hydeの可愛らしさにきゅんとなり
スクリーンの美しさにズキューンとなった様子です(笑)
すっかり虜ですね。わはは。

Hちゃんはこのガイシホールにある女性ボーカリストのライブに来たことがあるそうですが
その時ものすごく音響が酷くて「ガイシホールは音響がよくない」
とずっと思い込んでたみたいで
それが今日は「全然ちがう!!!」と驚いてましたね。
ドームのライブでもかなり音響は良かったですからね!! えっへん。



わたしの隣の女性は一人で来ていらしてて、話を聞いてみるとなんと!
ラルクのライブは10年ぶりだとのこと!!!
因みに彼女はわたしよりもうんと若い(と思う)
品のある素敵な優しそうな方で、多分仕事帰りにライブにきたのでしょう
きちっとした服装でした。
ラルクはインディーズの頃からファンで
デビューしてからはずっとライブも行ってたらしいのですが、
今回のライブはハー火以来になるそうで。
その彼女がhydeのアップが映る度に、くらっとしてるんですもん(爆)
横で思わず支えましたよ! 

10年ぶりのラルクはいかがでしたか? と聞いたら
「全然変わってませんでした! 明日もチケないんですが頑張ってきます」
と微笑んで帰られました。
ずっと前からの友達のように、明日からも友達であるかのように
「じゃあ、また!」と言って。

こんな素敵な出会いってあるもんですね。
シアキスグッズ
LE−CIELからメールが来ていたので、でら久しぶり(笑)に覗いてきたら
シアキスのグッズが発表されてんじゃん!
・・・・発表っつーか、今までわたしが気付かなかっただけなのかもしれんが(^^ゞ

相変わらず、高いパンフだ♪(笑うしかない)
写真集をあきらめて正解だったかもしれんな←庶民代表
パンフ4000円・・・・おっ♪ 今回はラルカン出すんだね!
そんでもってTシャツが可愛いのー!!!
パンクのTシャツは買い(3500円)
ロングスリープTシャツも買い(4500円)
ラルカンはライブ記念に買い(1000円)
確実に、今欲しいと思ったのだけでも合計すると13000円。
まあまあやね。

写真ではわかりにくいんだけど、可愛かったら買いたいストラップに
ファンなら誰しも予想していたタトゥーシール(笑)
シエルちゃんのひざ掛け(いや、ちゃう。なんていうの? ブランケット?)
実物を見てあとは決めることにしよう。
あんましお金を持っていかないに限るな、これは。