ラルクとは名ばかり
殆ど日常吐露ブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

開花

ゴーヤの花です。
花が咲いたということは、次は実ってことだよね?
あらー! 楽しみですー!

素敵な夫婦三昧
「ぜったい離婚!から  素敵な夫婦三昧」  金盛浦子著



面白かった。
正直、こんなに面白くて感動するとは思わずに買ったんだけど。


あれから2年が経ち、別居や離婚も視野に入れて
すったもんだの繰り返し。
ホント、くたびれる。
ちゃんと話し合いたくてもダンナは中国出張で
帰国した、と思ったらまたもや出張でいなくなる。
ただ、そんな中で毎日交わしたメールが
話し合い以上に心を打ち明けられた気がします。
お互いに。

多分ダンナのほうはわたしが怖くて(笑) 
思ったことを口にできずにいたんだろうと思うのね。
彼が口にした片っ端から、わたしは否定していったと思うし。
なので、出張してくれてありがとうって感じかなあ。



この本は本当に素敵なことを教えてくれました。
自分に我慢を重ねる人は他人にも我慢を強いる、とか
夫婦は二人三脚ではなく二人四脚がいい、とか
最初に愛を感じさせてくれたのは誰だったか、とか。
家族のためにとそれだけを生きがいにするのは「依存」だ、とか
自分三昧することの大切さ、とか。



とにかく面白いの。あっという間に読み終えて清清しい気持ちです。
まだ独身の子どもたちにも読んでほしいなあと思う。
ダンナとはまた夫婦をやっていくことにしました。
本の中にもあった「別れさえも恐れない夫婦」になりたいなと。
あのことがあってから、本当に苦しい毎日だったけれど
きっとかつてない学びがあったんだろうと思う。


直った
リンナイさんの素早い対応のお陰で、無事に風呂釜がなおりました。
朝9時頃に電話がなって11時頃には来てくれて
部品の取替えやらススの掃除やら、とにかく全てをやってくれました。


部品の取替えだけだとはいえ、3万円弱・・・・・
急な出費なので、ちょっと痛いけど
お風呂のない生活は困る。
シャワーが使えてたらまた違ったと思うけど
それすらお湯が出なかったからね。


リンナイのお兄さん、本当にありがとう!
空ははじめ、ビクビクして隠れていたんだけど
そのうち音を立てずに窓辺にやってきて
彼の作業をじっと見ていて、笑えました。
取替え作業を終えた頃には、もう彼にごろにゃん状態で、
足にまとわりついたり、お腹を出したりして甘えて、たいへーん。
彼も犬とネコを一匹ずつ飼っているようで
慣れた手つきで空をなでなでしてくれました。
空はホントに甘えん坊だよー。




エンジェルラベンダー
名前もかわいい。
報告
昨日ダメだったお風呂が今日は何故だか復活しまして、
あー、し・あ・わ・せ!!!
きもちいいー。

明日、メーカーから電話が入ることになっていて
点検と、あと多分、部品の取替えをしてもらいます。
ただもう10年前のものだから
もしかしたら部品がないってこともあるからと言われた。
げげー。



ダンナの上海出張は
当初、2週間程度と言っていたのが
既に2ヶ月を越える。
ったく。いい加減な会社で困る。
振り回される身にもなれっつーの!
スタジオクリップ行って服をしこたま買ってやる!!!!
ダンナには支払い頼むな! とメール済み。



そして毎晩セラミュを見ているのであります。
あ! そだ。 ラニバツアーのルシエル申し込みが始まりましたよ!

ガーン(ー_ー)!!
お風呂に入れません!
どどどどどどどーしよう!

湯張りのスイッチを入れても、途中でスイッチが切れてしまって
なんか数字が表示されてる。
リンナイのHPいって見てきたら 「点火不良」だと。
まあそうだろーね・・・・・・・

というか!
お風呂! 明日も仕事だよ? この状態、どーすんの?
こんな時間だし(午後11時)
おわたな・・・・・


今日のところはお鍋にお湯を沸かしてなんとかするしかないべ。
昭和初期か!


はああああ・・・
ま、10年使ったからねえ、いろいろ出てくるだろうねえ。

VAMPS - TROUBLE PV
昨日からどうにもセラミュのメンバーが今どうなってるのか気になっちゃって
ちょっと検索かけていたら、なんとですね!!!


セーラームーン役の大山アンザちゃん(今はANZAなのかしら)が
VAMPSのTROUBLE(PV)に出てるとある!
なっにー! このつながり!!!!
多分萌えてるのはわたしだけでしょう。


アンザちゃん、めちゃくちゃかわいいよおおおおお!
昔も今も変わらず、かわいいしいいいいい!
それにしても、HYDEに超近距離接近しているのが羨ましいぞ!
というか、HYDEの美貌と引けをとらないくらい
可愛くてキレイだよー!!!!!


どしよう、VAMPSのPVが欲しくなった(え。そんな理由から? 笑)

セラミュ


↑見れるかな?


うちにはビデオしかなくて、もう見ることはないだろうなと思っていたんです。
あ、セラミュのことです。
セーラームーン ミュージカルだよ!
もう、ほ・・・・・・っんとに大大大大好きだった!!!!
特にスリーライツのお三方!
もーやばいーやばいよー!
今見ても泣ける。歌える。踊れる!!!!!

セラミュはヲタ友が無理やり見ろ!とビデオを持ってきたのが始まりで
仕方なく見たらこれが家族中でハマってしまったという(笑)
名古屋公演にも行ったなあ(思い出に浸り中)
セラミュはアンザちゃんたちのしか見てないけど
もー、ホントに最高だとおもうわー!!!


このセラミュの波のあと、わたしはラルクが来るんだよね。
ラニバ 2日目 後編
雨。
どんどん強くなる。
帽子を被ってカッパ着て、タオル巻いて・・・いざ!
チケはアリーナでしたが
アリーナというだけで喜んではいけませんぜぃ、お客さん。


末席ってあるのね(大笑い)
ホントにホントの末席だった。
ステージ真正面末席。
って!!! ラルクから一番遠いアリーナでは(爆)

え? え? わたしルシエルでチケとったんだよね??? え?
携帯からチケとった初日のほうが、まだいい席だったって、
どゆこと???
もっと言わせてもらえれば、ですね
多分、一般席なんだろうと思いますが
スタンドには一部、屋根つき席もあったんだね。
なにも見えないという同じ条件であれば、
そっちのほうがステージ全体見れたし
雨に濡れずにすむし、ベターじゃん!


るしえる〜〜〜〜〜〜(恨みます)!!!



まあ、そんなこんなでライブスタート!
ぎゃああああああ!!!!!  hydeー!!!!

・・・・・・・・・・・・は? 音、悪っ! 
なにがなんだか、わかりませんがな。
あははははははは。笑っとけ。笑うしかない。
野外ってあんな感じなんですか?
本当に酷い音響だった。MCもなんにも聞き取れん(死)
これはDVD買うしかないね(にっこり)

9000円も払った価値あんのかあああああ!
まあ、雰囲気ね。雰囲気を堪能できたということで。



唯一の戦利品。
オバチャン、病み上がりだったんだ。ゲホゲホ・・・
ちょっとは労わってほしいもんだわ、ルシエル。ゲホゲホ・・・


本編が終わって恒例のウエーブ! これ一番楽しかった!
・・・ホントに何しに行ってんの(泣)
でねでね、通路側末席のわたしたちのすぐ後ろで
スタッフのにーちゃんが通路を厳重に封鎖し出したんだわ。
こっこれは、まさかの・・・・・?

まさか、はいでぃたちが、っこ・・ここをお通りになられるとか!?
ぎゃあああああああ!!!!
母よ! 娘よ! と大喜びしあう母娘がここに。
そうよ、そうよ、そうでなきゃ、こんな厳重にやらんてえ(名古屋弁でコーフン中)
だよねだよね、やべー! 
はっ! あたし、いやだ! ねずみ男みたいなんだもん(恥じらい中)
こんな格好で「はいどぉ!」なんて叫べないー!
いやだああああ、どする? どするよ?
つか、この奪ったテープを投げてまう? え? それはいかんてー!
でもさ、やっぱりさ、さすがルシエルだね!
こんな席でもサービスしてくれるんだね!!!
ルシエルー、ありがとー!!!
さっきは酷いこと言って悪かったよー! 
ルシエル、さすがだねー!!!!!
あ!  始まったよ!!! 
ぎゃあああああああ!!!! はいどー! はいどー!
え?    どこ? はいどはどこ? え?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おらん。

もうステージの上だがね。


て・めー! るしえるのやろー!!!!!
怒りに燃える母娘がここに。


そして、おわた。  もー誰もレポだと思ってないからいいよね。
そして、おわたのだ。

バナナ投げでhydeがブチッと食いちぎったのを投げてた。
拾った人はあれをどうするんだろう。
食う?
あと、一つのバナナにhydeがちゅーして
それをteっちゃんに差し出してちゅーさせて
それから投げてた。あれには萌えた。


ライブ中、一言も発しなかった、ゆっきーが前に来て
指でLマークやってた。
この日、ゆっきー、めちゃくちゃカッコよかった!!!
最後の声援はゆっきーが一番大きかった気がするよ。


最後にツアーの発表が思ったとおりあって
もうご存知でしょうが、11/2、3と名古屋にもくる!
旧レインボーホール(現・ガイシホール)なんだよね。
ここ最高の会場なんだよね! ちょうどいい大きさで大好き!
今度こそ神席とります!!!


雨で全身ずぶ濡れになったけど風邪をぶり返すこともなく
なんとか無事に名古屋に帰ってきた次第。
主人が中国出張から全然戻らないので
一泊して戻ってきました。
空が心配だからね。



ラニバ 2日目 前編
土砂降りの中、行って来ましたよ。ラニバ@味スタ。

実は金曜日の午後くらいから喉の調子がすこぶる悪くなって
このままでは確実に高熱が出る!!! という予感のもと
申し訳ないと頭を下げ、仕事を早退して病院に行き
土曜日まるっと一日寝た上での参戦となりました。
病み上がりじゃん(死)
最後の最後まで行こうか止めようか悩んだんだけど
初日に参戦した長女からのメール

『ライブは楽しかったけど、それ以上に感動した!
 hydeは天使だった!!!』

で、行く! と決めた(笑)
だいじょぶか、歳も考えろよ・・・と自分であきれつつも。


↑ 暗いなあ。ま、この時はまだ小雨って感じでした。
グッズはローラーチャージャーが欲しかったんだよねー、
なのに、初日も2日目も11時の時点で売り切れ。
「付属のローラーを手動で回すことによって
電池不要で『ライト』『携帯電話の充電器』として使用できます」
という、ライブグッズとしては画期的な商品だったのだ。
震災後ということもあり、いざという時のために欲しかったんだけど
残念。
通販で買っちゃおうかなあ。

でもさ、これ多分、急遽作ったものじゃないかな。
これだけが超現実的な感じ。
雨対策に金色のマフラータオルとサイリュームも購入。
長女は初日に買ったボーダーTシャツを着てまして
これ、めちゃくちゃ可愛いね!!!
欲しくなったけど、オバチャンが着るには少し抵抗あり・・・
ラルクのTシャツってそこそこの値段してるけど
ものすごく良いですよね!
15周年のラニバTシャツもスマイルTシャツも現役です。
よれたり、プリントがかすれたり、そんなことは全くないから
お買い得だと思うよ。
近々一泊社員旅行で使えるからと長女はトートバッグも買ってました。
これまたしっかりした縫製の立派なバッグです。


その後、調布へ戻っていい時間になるまでパルコで買い物。
ちょうど10%オフやってて、さらにパルコカードで5%オフだったから
めちゃお得でしたー!
長靴、買ったさ! 
小雨だった初日ですら、椅子の下に水溜りがあったらしいし。
あと、ツバのある帽子。これは雨の日には必需品だよ。
まあ長靴は前からかわいいのを欲しかったので結果オーライだったけど
結構な値段した。
かわいいからいいんだけど・・・・
お昼を食べて、買い物して、ケーキを食べて、買い物して
既になにかやり終えた感が90%。

おぃぃぃぃぃ!!!!
これからライブだぞー!



後編にツヅク
ゴーヤくん

ネットで買ったゴーヤくんたちです。
ちっちゃな苗でしたが、すくすく育っていますよー。
聞くところによると、つる植物が品薄らしいですね。
いや〜、早めに購入しといてよかった!

ただ、このつるを巻きつけるネットですが
ビニールテープで止めただけなんですよー(笑)
そのうち実がなったらもたんだろうと思うのですが
わたしの背丈ではなんともし難い。
がんばってくでー!!!