ラルクとは名ばかり
殆ど日常吐露ブログ
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 積志リコーダーカルテット | main | 夫とわたし >>
ゴーヤ
浜岡原発を停止することには色んな意見があると思いますが
とりあえず、あるものにいつまでも頼っていてはいけない気がする。
テレビで街頭インタビューを見ました。
中にはオール電化の家の主婦の方もいて、
電気の供給量が確実に減るだろう今後を心配してました。
夏はいかにエアコンを使わないで過ごすかがポイントだとも。
電気はクリーンエネルギーだけれど
それを作りだすまでにはクリーンとは決して言えないのに
このイメージ作戦に乗ってしまった我々って、一体・・


ダラダラと夜中まで用もないのに起きていたり
面白くもないテレビをつけっぱなしにしたり
夜なのに昼のように明るくしないと気がすまなかったり


そんなことはもう終わりにしなくちゃいけない時代だと思うんです。
いつまでもあると思ってちゃいけないんです。


というわけで、ゴーヤくん登場!
緑のカーテンを今年は植えようと思って注文しました。
去年の夏、料理を習っているカフェの窓辺を涼しげにゴーヤが沢山実っていて
涼しいし美味しくいただけると、先生もおススメしていたんですよね。


名古屋の夏がどれほどクソ暑いか、
他県の方は解らないと思いますが、暑いんです。とにかく暑いんです。
真夏なんて息を吸い込むのが嫌になるくらいです。
ゴーヤくんたちがどんだけ頑張ってくれるか、期待したい。
早く届かないかな、ゴーヤくんたち。


庭のバラが満開で
明日は仕事もお休みなので父のお仏壇に持って行こうと思ってます。
普通、お仏壇にバラはいけないそうなのですが
父は喜んでくれるはず。
生前、わたしが育てたバラを時々持っていったら
いい香りがするねと言ってベッドのそばに飾ってくれてたし
今年もきれいに咲いたねと喜んでくれると思います。



スポンサーサイト
COMMENT