ラルクとは名ばかり
殆ど日常吐露ブログ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< いのち | main | ECCメンバーで集会 >>
名前変えちゃいました
というわけで、お久しぶりです。
HN変えました。
Saraです。

Please  call  me  Sara!

見る人が見ればバレるなあって名前なのですが、
そんな人たちは絶対見ないのでいいや。
ECCはこの3月でやめる事にしました。
なぜならば。

べらぼーに高額だからである。
しかも教材費が納得いかないくらいの値段になったからなのである(今期から)
ぺらんぺらんのテキスト(2冊+CD)×4で2万円かるーく越えてます。
・・・・・・・・・・・・どなの?!
これはホントに心底、納得いきませんね。
次の英会話教室を探さないとなあと思っていた矢先
仕事仲間のひとりがとってもいい情報をくれました。
南山大学でワンクール15000円程度でやっているというんです。
さっそく資料を取り寄せました。
いいかも! です。
大学のせんせが教えてくれているし、
入門から上級までクラス別になっているし。
わたしは商業科の高校しか出てないので大学って所は憧れなんですよね。

通ってみたい!!!(なにその動機。笑)



ところで。
1月にヒーラーの友達と伊勢神宮に行ってきたんです。
伊勢に住んでいる彼女の友人夫婦に車でいろんな場所に連れて行ってもらいまして
もう、本当に感謝感謝でした。
車でなければ行けない様なそんなところも制覇しました。
女性の願いを一つ叶えてくれるという石神さまにも行けたし
しかも、平日だからお守りも買えたし!
土日だと午前中の早い時間で売り切れているらしいですよ。

それから不思議だったのは、天の岩戸伝説のある場所です。
岩戸のあるところからさらに山を登っていったところに
風穴と呼ばれている穴の開いた岩があるのですが、
それまでザワザワ、ザザザ・・・と風がすごかったのに
わたしたちがその岩の前に着いて暫くしたら
ピタ・・・と風がやんで
遠くの木の上からキツツキのコンコンコンコンという音が聞こえてきて
うわあ・・・・・・・
と思うまもなく、再び風が吹き始めたんですよね。

歓迎してくれたのかもしれないねって
ヒーラーの友達は言ってました。


その彼女と最近、熱田神宮へも行ったのです。
とある場所に朽ちた大きな楠があって、中が空洞になっていて入れちゃうんです。
中に入ると空が見えるんですよ! 
何百年しっかりと生きてきた木の中に入らせてもらって
言葉にならない空間に身を置かせていただいたら、その一瞬
また風がやんだんです。
完全なる静寂がやってきたんです。
ありえない・・・・・
観光バスで大勢が参拝にやってくる日曜日で
風の音はもちろん、人の声も砂利を踏む音もなくなったんです。

うわあ・・・・としか言えませんでした。


最近、不思議なことがおきてばかりです。

スポンサーサイト
Saraさんですね?
お久しぶりです。お元気そうでなによりです。
大学、私も憧れです。
進路を決める時に色々あって、就職しちゃったから…?

パワースポットもいいですね。
私は今日?でまたお薬ふえてしまいました。
なかなかストレスがなくなりません?
MOCHA | 2011/02/19 3:46 PM
MOCHAさん、お久しぶりです!
昔は高卒で就職する人は多かったですよね。
大学はホントに憧れです。
まあ大学に行く頭も当時はなかったんですけど
多分、通うことになると思います。楽しみです!


ストレスは知らないうちに蓄積されますね。
わたしも主人のことがあった後ドックを受けたら
胃に軽い炎症があると言われました。
胃が痛いという経験をこの人生の中で数回しかしてないのに
そして本人は全く自覚もなかったのに
胃はストレスを感じてしまっていたんですね。
いかんいかん。労わってあげなくちゃ。
MOCHAさんも、何かで発散してくださいね!
Sara | 2011/02/19 8:58 PM
COMMENT