ラルクとは名ばかり
殆ど日常吐露ブログ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< カーリル・ギブラン | main | LED >>
自由が丘と月島
娘たちと東京見物に行った先はまずは自由が丘です。
雑貨屋さんめぐりをしてみたくて。
想像していた自由が丘とはちょっとイメージが違ってましたが、
静かないい街ですね。
勝手に想像していたのはもっとハイソでもっと今っぽい感じのする街かと・・・


自由が丘でいろんなネコに会いましたよー。
野良くんからギラーンと睨まれたり(笑)
お散歩途中のお利口ネコちゃんがいたり、もーかわいいのかわいいの!
たった4日、空に会えないってだけでネコシックにかかってます。


午後のお茶を楽しもうと入った英国調のカフェでいただいた紅茶は
本当に美味しくて感動でした。
でもホントはスコーンと紅茶をと思ってたのに
スコーンセットは平日のみで・・・・・
仕方ないので単品でそれぞれ3人が注文したところ
前日の夕食よりもお高くなってしまいました。
そんだけ払えば紅茶も美味しかろうて(涙)



そしてどうしても行きたかったのが月島!
もんじゃ焼きというものを今までたったの1度だけしか食べたことがないので。
それも20数年以上も前の話。 
味なんて記憶にないよ。
お好み焼きのどろどろバージョンだろうと軽く思っていたのですが
これ、全く別物なんですねー!
だしが効いていて、それぞれの味が生かされていて、ちょっと焦げたのも美味しくて
大ファンになってしまいました。
ダンナも食べたことがないというので、次回は連れて行ってあげようと思います。
てか、ダンナは学生時代、東京に住んでいたのに何してたんですかね???


お土産にメロンパンラスクを購入。
メロンパンの皮だけのラスクも買ったのですがソッコー頂きました。
焼きたてのアップルパイとチョコパイをほうばりながら
隅田川界隈をお散歩してきました。
東京に来るたびのんびりさせてもらってます。
銀座とか表参道とかメジャーなところに行かないせいですかね。


 
COMMENT