ラルクとは名ばかり
殆ど日常吐露ブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 遅ればせながら | main | 空弁 >>
空もわたしも元気です
1/30生まれの空の検診に行って来たら、少々肥満だと言われた。
お腹に肉がついちゃってるねとかウエストがないねとか笑われて
今はダイエット食を摂取中です。ニボシもおあずけなのだ。
人がごはんを食べていると、まんまるなオメメですり寄ってくる。
うううううううう。あげたい。あげたいのよ本当は。でも空、ガマンだ。


わたしの友達の「不思議ちゃん」Mさんは自分の仕事を持ってバリバリやっていたんだけど
なんとそれをたたむ事にしたと今日報告された。
「見つけちゃったから」というのが理由なのだけど
やっぱりか。というのが感想で、心から応援していこうという気持ちになりました。
彼女はもうずっと前から不思議な人だった。
会いたい人にとんでもない場所で会えたり
欲しいと思っていたものが手元に届いたり。
去年、エンジェルカードの有里先生に友達の付き添いでいったら
有里先生から「見つけたわね」と言われ
ソッコウで「エンジェルカードを教えてあげるから、しっかり学びなさい」と言われ
今、先生のお弟子さんになっている。
そうしたら今度は姓名判断の(といっても手相からタロットからやってらっしゃる)
稲葉先生に手相を見てもらったとき
「最近カンが冴えてるでしょう。占い、習いなさい!」
と有里先生と同じことを言われたそうだ。

もともとスピリチュアルな人ではあったんだけど、霊感があるとかそんなことはなく
ただの純粋なかわいらしい「不思議ちゃん」だった。
それが去年あたりから、どんどん人脈が増えて
増えただけじゃなく、新しく出会う人出会う人が繋がっていたという
そう、みんながそれぞれ知り合いだったという(笑)

カードで誰かのお役にたちたい、
森を護る人になりたい、
発信する人になりたい、
と彼女は50歳を過ぎてまた新たな人生の扉を開ける。
彼女は彼女の場所を見つけたんだなあ。
ずっとそうありたいと思っていたはずなのに
仕事がその自由を多少なりとも奪っていたから。
きっとずいぶん悩んだと思う。
ショックを受ける人も絶対いると思う。
けど、大丈夫。そうなるようになっていたんだから。


今の彼女の運命をエンジェルカードで見ていた有里先生は
彼女の為に泣いてくださったそうだ。
あなたはお人よしすぎるね、と泣いたそうだ。
好きなことを見つけたら、周りは気にしないで絶対にやってね!
もうずっと前に、わたしは彼女に伝えていた。
応援するよ。
スポンサーサイト
COMMENT