ラルクとは名ばかり
殆ど日常吐露ブログ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ドラマおもしろす | main | 空もわたしも元気です >>
遅ればせながら
HYDEのベストが出るそうで!
いや正直、ソロのベストかあ・・・程度にしか思ってなかったんだけども
いやあああああああッッ!!!!! DVDがあああああああ!!!!!
即刻、あまぞーんでワンクリック予約してきたよ。
エバグリからのシングルを集めたPV集が出た時、買うか買うまいか悩んで
結局、買わなかったの。
姫ちゃんから買え買え攻撃を受けていながら、グッと堪えたのだが
いやー、よかったと言うべきかしら・・・・・

えとえと、クロニクル4は買っとらん(死)
姫ちゃんに買わせるつもりなのだ。・・・・・ふぬははは!!!


えー、その就活真っ最中の姫ちゃんですが、面接受けた企業はダメだったみたい。
んで、無謀にもスクエアエニックスにもエントリーしまして(大笑い)
適性検査は突破したー♪ と喜んでいたのも束の間、ダメ報告がありました(笑)
FFを作ってくるわー! と高笑いしていたんだけどね、遠かったなり。
ま、所詮、記念受験のようなものだものね、スクエニなんつったら。
頑張って、就職決めてくれよー!


それともうひとつご報告。
軽いパニック障害で、人ごみに出て行けず、地下鉄などの閉所恐怖症もあった
次女のペダルちゃん(高二)ですが
なんと!
一人で栄(名古屋の繁華街)を1時間ほどブラブラして
パルコや百貨店に入ってショッピングもしちゃって
夕方、わたしの仕事が終わるのを一人で待っててくれたことがあったんです。
これは、普通の人にしたら全然どってことない、当たり前のことなんだけど
彼女にしてみたら、もう、とんでもないことができちゃった! というレベル。
その日、ペダルちゃんは少し興奮して
「すごい楽しかった。充実してた」と言いながら
無理だと思っていたことをやれてしまったことに、誰より驚いている風だった。

したら今度は駿台(予備校)に行く、とまで言い始めて(感涙)
なにせ駿台までは地下鉄なので、その時点でアウトだったわけさ。
ここにきて、なにがどうしたのかわからないんですが
嬉しいかぎりなんです。
勉強にもようやく集中することができ始めたみたいで
駿台の試験も、そこそこの結果でした。
来年のセンター利用で私大一発合格を密かに狙ってるので(笑)
がんばってほしい。

彼女の新しい名前を付けて下さった先生が
「この子は半年たったら変わる。
 そうしたらまた見せに来なさい」
と仰ったことを思い出した。
ちょうど今が、その半年なんだよね・・・・・すごい。有難い。

スポンサーサイト
私、地下鉄まだだめだわ〜
今年にはいってからまだ一回しか乗れてない。
車とか座席指定のバスとかならいいんだけどなあ。
人ごみとかだめなくせに
ライブ会場はオッケーな自分がいやあ><
こんなんだから「わがまま」っていわれるのよね〜
とっきー | 2009/02/26 9:37 PM
とっきーさんも地下鉄ダメなんですか・・・・・
結構多いと聞きますね。
うちのペダルちゃんはその傾向が酷くて
家を一歩出たら、もう緊張の世界で歩くのも大変だったみたいです。
どーしても地下鉄に乗らなくちゃいけない時は
(例えば有里先生の所に行くときとか)
先頭車両か最後尾車両に乗って窓の近くに顔を持っていってました。
そうすると少し楽だって言ってましたよ。
とっきーさんはライブは平気そうでよかったじゃないですか♪
愛は強い! ってことですか(笑)
エル | 2009/02/27 8:44 PM
COMMENT