ラルクとは名ばかり
殆ど日常吐露ブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


追記
ラルクの名古屋ライブって、コスってる人が結構いたりする。
ここ最近の関東地区でのライブにはそれほど・・・というか
全くお目にかからなかったんだけど
名古屋はいましたねー! 
長女いわく、コス率高し!!!


トマラルクのteっちゃん(カマキリ色とオレンジの服。金髪)
砂漠の姫hyde
中でもエクステをつけた今のhydeに扮した人はサイコーで
ベビーカーをひいてた♪ ぷぷぷ。



コスってる人を見ていると、オープンまでの時間が経つのが早いのでありがたいです。




ゆっきー祭り開催中@ナゴヤ2日目
いやー、お久しぶりでございます!
元気に生きておりましたよー。Saraです。


無事に英国旅行にも行ってきたしその話も書きたいんですが
3日のラニバのあとではいかんせん。あとまわしじゃ。


もーねー、もーねー! ラルクのファンでいてホントによかったよ!!!!!
って思った。
今回のツアーはたった一日だけしかいけなくて、悲しい気持ちでいたんだ。
明らかにチケが届いているであろう日になっても長女から連絡が入らなくて
これは・・・・・・・と思っていたら案の定、「スタンドだお〜♪」
だわな。
でもこの前の、味スタ末席よりはいいだろう! とかすかな期待もこめて
会場に行ってみたら、あーた!
下手なアリーナより全然いいじゃん!!!
アリーナ10列目と同じくらいの位置にあるteっちゃんサイドのスタンド。
斜め前を見るとマイクがセットしてあるし、一気にコーフンMax!
「あたしの怨念(teっちゃんサイドがいい!)が効いたな!」
という長女に
あんたは昔からやればできる子だったよー!!!(笑)


感じたままをただ愛を書き連ねます。


・名古屋ガイシホールはシーちゃんと命名 byhyde

・「名古屋・・・・相変わらず近いね。毛穴まで見える? そんなに見んといて」
ナゴヤは素晴らしいキャパですな。大きすぎず狭すぎず、大好き!

・カレスの前奏で「あ〜〜〜〜」ってhyde言わんのお??? わたしの中ではそれもセットでカレスという歌になってしまってた。

・kenたんが「みんな踊れ! ナゴヤ踊りとかないのん?」とか言って盆踊りしだす。かわい。

・アンコール一曲目はまさかの「アネモネ」! 実は当日、長女とアネモネの話をしていたんだ。預言者か! リアルライブ以来の生歌に感動する

・「XXX」はCDか?って程の素晴らしさだった

・「Link」って、頭の上で手を叩きずめじゃないですか? もダメ! とか萎えそうになるとhydeが「飛んでッ!」って言うし、めっちゃ頑張った。何かをやりきった感がすごい(笑)
hydeに飛べと言われたら飛ぶしかない。 
歌が終わるとhydeが少しかすれた声で 「シーちゃん・・・・・激しすぎ・・・はぁはぁ」ってエロすぎるー!!!!! どんな下ネタよりもエロだった。

・20年の感謝を言葉にするhydeに観客みんなから拍手が起きると、スクリーンに映るkenたんも拍手していて「きゃ〜〜〜!!! kenちゃーん」という声が上がる。
と、ドラムセットに座るゆっきーも手を叩いているのが映る。しかもなんだかテトテト拙いのだ(笑)
ドラムをあんだけ叩く人がする拍手ではない(笑) なんだこの、かわいさわああああああ!!!!
会場がひとつになって「ゆっきー! ゆっきー! ゆっきー!」すごい、叫ばずにはおれん。 ふと見るとhydeがあきらかに拗ねているのが見える。ぷぷ。「あのなぁ、ゆっきーゆっきーって言いすぎちゃう?」ぷぷぷー!!! hydeかわいーんだからもーとか思って叫ぼうとする「ハイド・・・ゆっきー!!!!!」 再びゆっきーコール(爆) 何故こんなにコールされるのかわからないって感じで両手をほっぺにもっていってる姿がスクリーンに! いかんやろ(笑)  本日のお仕置き部屋行きはゆっきーに決まったと思われる

・みんなのこと隅から隅までちゃんと見えてるよって言うhydeに嬉しくて泣きそうなった。この人の言葉には愛が溢れている。

・今回もアンコールの待ち時間にやったウエーブが楽しい! 会場の一致団結感がすごい(笑) アリーナ一列目の女の子たちが 「いくよ? せーのっ!」と始めてくれる。アリーナからスタンドに真っ直ぐ届いたウエーブが二つに分かれてスタンドを走ってまた戻ってステージまで行った。ああ、練成されたhydeが思い出されるー。 このウエーブってきっとラルクのライブだけだと思うんだけど、もう何年も前からやってますよね? 一体どこの会場が発祥の地なんですかね? ナゴヤだったりするのかなあ? 最初に始めてくれた人、ありがとう! これもライブの楽しみのひとつだよ!


そんなこんなで夜は更けていったのでした(なんやそら)


あ、そうそう。それからグッズですが、じもTとサイリュームと1万円のカバンを買ってしまった・・・
「しまった」というのは予定外だったからだ。
あのグッズ売り場はディズニーランドと同じで魔法にかけられるので注意する必要があるね。
どうしよう、どうしよう、どうしよう・・・・・「これも下さい!!!」と言っている自分に後から気づく。
長女も埼玉初日に同じ魔法にかかり、どうしよう、どうしよう、どうしよう「パーカーも下さい! カード払いで!!!」と口が勝手に動いていたらしい。  ・・・気をつけろ!!!



そして再び
20thツアーの名古屋チケが落ちた・・・・・・
るしえるで申し込んでダメで
モバイルFCで今度こそ! と力こめて申し込んでダメだった・・・・・・・
長女は埼玉一日と名古屋一日(わたしの分も入ってる)は取れたけれど
わたしは全滅。ありえんぬ!
名古屋だったら取れるだろうと高をくくってたのがいけなかった?
うーうーうーうー。
今日は仕事がお休みだったので15thライブDVDを見てたし
当たって当然とか思っちゃってたわ。
わけわかんない自信(笑)


30日からのるしえる2でまたトライしてくるじょ!!!


そういえばルシエルサイトがリニュってまして
メンバーからのメッセージが見れるようになってた。
笑えるよー。



   ※    ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※




マンションのローンのこととかいろいろお世話になっている銀行さんが
この前最後の手続きのためにうちに来てくれたとき

「今日は一段とお綺麗ですね」と言ったんだよ。
はあ???
もう殆ど化粧ハゲハゲですけど???
一段とっていうことは前は何段くらいあったんだろうとか思ったけど
確かに髪は切ったので、ああそれでねと。
そうしたら
「それ、ボブっていうんですよね。お似合いですね(にっこり)」
って言うんだよ!
新たなナンパか?!!!


おまっ・・・!
そうやってオバチャンをたぶらかして預金してもらおうって魂胆かああああ!!!
今までどんだけオバチャンたちの心を弄んできたんだよおおおおお!!!!
こちとらもう一銭たりとも払えねえんだよおおお!!!
(心の叫び)



とかいいつつ(言ってないか)嬉しくてですね、
ラルクの20thライブへ行く前に切ったことを話しまして

「ラルクが好きなんですか? hydeですか?」

hydeでし!!! ふんがー!

「でもhydeは背が低いんですよね。それでもいいんですか?
確か・・・・・164くらいだった?」

って! あんた相当知ってござるがね!

「意外にミーハーなんですね。グレイも好きなんですか?
 あ、グレイはダメですか。
ジャニは? 嵐の中では誰が? 大野君ですか。
女の人は桜井君か相葉君が好きなのかと思ってました」

と楽しい時間を過ごしてしまったよー(笑)
因みにこの銀行さんは長女と同い年(24歳)
しかも、かなりのイケメン♪
しかも、とってもいい子なんだよ♪


若い男子からのこんな一言で
その日一日とってもしあわせだったんです。
単純だあ。



ラニバ 2日目 後編
雨。
どんどん強くなる。
帽子を被ってカッパ着て、タオル巻いて・・・いざ!
チケはアリーナでしたが
アリーナというだけで喜んではいけませんぜぃ、お客さん。


末席ってあるのね(大笑い)
ホントにホントの末席だった。
ステージ真正面末席。
って!!! ラルクから一番遠いアリーナでは(爆)

え? え? わたしルシエルでチケとったんだよね??? え?
携帯からチケとった初日のほうが、まだいい席だったって、
どゆこと???
もっと言わせてもらえれば、ですね
多分、一般席なんだろうと思いますが
スタンドには一部、屋根つき席もあったんだね。
なにも見えないという同じ条件であれば、
そっちのほうがステージ全体見れたし
雨に濡れずにすむし、ベターじゃん!


るしえる〜〜〜〜〜〜(恨みます)!!!



まあ、そんなこんなでライブスタート!
ぎゃああああああ!!!!!  hydeー!!!!

・・・・・・・・・・・・は? 音、悪っ! 
なにがなんだか、わかりませんがな。
あははははははは。笑っとけ。笑うしかない。
野外ってあんな感じなんですか?
本当に酷い音響だった。MCもなんにも聞き取れん(死)
これはDVD買うしかないね(にっこり)

9000円も払った価値あんのかあああああ!
まあ、雰囲気ね。雰囲気を堪能できたということで。



唯一の戦利品。
オバチャン、病み上がりだったんだ。ゲホゲホ・・・
ちょっとは労わってほしいもんだわ、ルシエル。ゲホゲホ・・・


本編が終わって恒例のウエーブ! これ一番楽しかった!
・・・ホントに何しに行ってんの(泣)
でねでね、通路側末席のわたしたちのすぐ後ろで
スタッフのにーちゃんが通路を厳重に封鎖し出したんだわ。
こっこれは、まさかの・・・・・?

まさか、はいでぃたちが、っこ・・ここをお通りになられるとか!?
ぎゃあああああああ!!!!
母よ! 娘よ! と大喜びしあう母娘がここに。
そうよ、そうよ、そうでなきゃ、こんな厳重にやらんてえ(名古屋弁でコーフン中)
だよねだよね、やべー! 
はっ! あたし、いやだ! ねずみ男みたいなんだもん(恥じらい中)
こんな格好で「はいどぉ!」なんて叫べないー!
いやだああああ、どする? どするよ?
つか、この奪ったテープを投げてまう? え? それはいかんてー!
でもさ、やっぱりさ、さすがルシエルだね!
こんな席でもサービスしてくれるんだね!!!
ルシエルー、ありがとー!!!
さっきは酷いこと言って悪かったよー! 
ルシエル、さすがだねー!!!!!
あ!  始まったよ!!! 
ぎゃあああああああ!!!! はいどー! はいどー!
え?    どこ? はいどはどこ? え?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おらん。

もうステージの上だがね。


て・めー! るしえるのやろー!!!!!
怒りに燃える母娘がここに。


そして、おわた。  もー誰もレポだと思ってないからいいよね。
そして、おわたのだ。

バナナ投げでhydeがブチッと食いちぎったのを投げてた。
拾った人はあれをどうするんだろう。
食う?
あと、一つのバナナにhydeがちゅーして
それをteっちゃんに差し出してちゅーさせて
それから投げてた。あれには萌えた。


ライブ中、一言も発しなかった、ゆっきーが前に来て
指でLマークやってた。
この日、ゆっきー、めちゃくちゃカッコよかった!!!
最後の声援はゆっきーが一番大きかった気がするよ。


最後にツアーの発表が思ったとおりあって
もうご存知でしょうが、11/2、3と名古屋にもくる!
旧レインボーホール(現・ガイシホール)なんだよね。
ここ最高の会場なんだよね! ちょうどいい大きさで大好き!
今度こそ神席とります!!!


雨で全身ずぶ濡れになったけど風邪をぶり返すこともなく
なんとか無事に名古屋に帰ってきた次第。
主人が中国出張から全然戻らないので
一泊して戻ってきました。
空が心配だからね。



ラニバ 2日目 前編
土砂降りの中、行って来ましたよ。ラニバ@味スタ。

実は金曜日の午後くらいから喉の調子がすこぶる悪くなって
このままでは確実に高熱が出る!!! という予感のもと
申し訳ないと頭を下げ、仕事を早退して病院に行き
土曜日まるっと一日寝た上での参戦となりました。
病み上がりじゃん(死)
最後の最後まで行こうか止めようか悩んだんだけど
初日に参戦した長女からのメール

『ライブは楽しかったけど、それ以上に感動した!
 hydeは天使だった!!!』

で、行く! と決めた(笑)
だいじょぶか、歳も考えろよ・・・と自分であきれつつも。


↑ 暗いなあ。ま、この時はまだ小雨って感じでした。
グッズはローラーチャージャーが欲しかったんだよねー、
なのに、初日も2日目も11時の時点で売り切れ。
「付属のローラーを手動で回すことによって
電池不要で『ライト』『携帯電話の充電器』として使用できます」
という、ライブグッズとしては画期的な商品だったのだ。
震災後ということもあり、いざという時のために欲しかったんだけど
残念。
通販で買っちゃおうかなあ。

でもさ、これ多分、急遽作ったものじゃないかな。
これだけが超現実的な感じ。
雨対策に金色のマフラータオルとサイリュームも購入。
長女は初日に買ったボーダーTシャツを着てまして
これ、めちゃくちゃ可愛いね!!!
欲しくなったけど、オバチャンが着るには少し抵抗あり・・・
ラルクのTシャツってそこそこの値段してるけど
ものすごく良いですよね!
15周年のラニバTシャツもスマイルTシャツも現役です。
よれたり、プリントがかすれたり、そんなことは全くないから
お買い得だと思うよ。
近々一泊社員旅行で使えるからと長女はトートバッグも買ってました。
これまたしっかりした縫製の立派なバッグです。


その後、調布へ戻っていい時間になるまでパルコで買い物。
ちょうど10%オフやってて、さらにパルコカードで5%オフだったから
めちゃお得でしたー!
長靴、買ったさ! 
小雨だった初日ですら、椅子の下に水溜りがあったらしいし。
あと、ツバのある帽子。これは雨の日には必需品だよ。
まあ長靴は前からかわいいのを欲しかったので結果オーライだったけど
結構な値段した。
かわいいからいいんだけど・・・・
お昼を食べて、買い物して、ケーキを食べて、買い物して
既になにかやり終えた感が90%。

おぃぃぃぃぃ!!!!
これからライブだぞー!



後編にツヅク
溢れそうな想いを言葉にできなかったよ
新曲! 待って待って待ち続けました。
20周年の記念なんたらはもういらんから、
早く新曲を出してくれ! と思ってた。


昨日、長女からラルクの公式に嵐がいる^m^ と言われて
慌てていってみたら、ホント。嵐がいる(笑)
青空背負って、hydeは松潤っぽいし。
しかし、この人たち全く変わらない。
変わっていってるんだけど、変わらない。すごいです。


あーもー、ホントに、やっとラルクを聴けた。
うれしくて泣ける。
29日だけしかライブには行けないけれど、楽しみ倍増です。
娘たちが東京にいてくれて、こういう時良かったと思いますー!
あ。正確には埼玉でした。


疾走感たっぷりのライブで盛り上がりそうな歌でしたが
ところどころ切ない歌詞がまさしくラルクって感じです。
あった(汗)
 昨日あんだけ大騒ぎしたのに、あったよ。らいぶいんパリス。
宅配ボックスに入っとった。
言い訳させてもらえるなら、宅配ボックスに入れました的メモがなかったんだよ。
だからもー、そんなこと考えが回らなかったんだもんよ。


あまぞーんに早速メールしてきた。
ホント、申し訳ない。


DISK1は見ました!
楽しんでる感がすごーい伝わってきて、うれしかったな。
ラルクも観客もみんな本当に楽しそうなのよね。
いいなあ。

ゆっきーが前に出てきて歌った時に、うれし泣きしてた女の子がかわいいの。
好きなんだね。大好きなんだね。


DISK2は夜見ます。
これから歯医者に行かないとねー。
ではでは。
行方不明
 あまぞーんで注文したラルクのDVDがまだ届いてないんだよー。
ずっとバタバタしていて発売日もうろ覚えだったんだけど
確か20日だったよーな気がするよ・・・
と思って、あまぞーん見てきたら発送済みになってんじゃん!

はあ?!

佐川急便もポスト投函済みってなんてんじゃん!!!!

ねえよ!!!!!
どこのポストに投函したんですかああああああ(死)
あまぞーんにメールで確認してますが、ちょっと血圧があがったぞ。
まあなんとかなるとは思うんだけど
この週末にラルクに会えなくなったことのほうが悲しいなあ。
ううううう。
何度もあまぞーんは利用してるけど、こんなことは初めて。
だよねー、こういうこともあるってことだよね。
人が処理してるんだから間違いは起こり得るってことだよね。



明日はまた歯科で手術でし。
翌日はECCなのに、きっと腫れあがった顔で行くことになる。
うー。でも休みたくない。すんごい楽しいんだもの。
遅ればせながら
HYDEのベストが出るそうで!
いや正直、ソロのベストかあ・・・程度にしか思ってなかったんだけども
いやあああああああッッ!!!!! DVDがあああああああ!!!!!
即刻、あまぞーんでワンクリック予約してきたよ。
エバグリからのシングルを集めたPV集が出た時、買うか買うまいか悩んで
結局、買わなかったの。
姫ちゃんから買え買え攻撃を受けていながら、グッと堪えたのだが
いやー、よかったと言うべきかしら・・・・・

えとえと、クロニクル4は買っとらん(死)
姫ちゃんに買わせるつもりなのだ。・・・・・ふぬははは!!!


えー、その就活真っ最中の姫ちゃんですが、面接受けた企業はダメだったみたい。
んで、無謀にもスクエアエニックスにもエントリーしまして(大笑い)
適性検査は突破したー♪ と喜んでいたのも束の間、ダメ報告がありました(笑)
FFを作ってくるわー! と高笑いしていたんだけどね、遠かったなり。
ま、所詮、記念受験のようなものだものね、スクエニなんつったら。
頑張って、就職決めてくれよー!


それともうひとつご報告。
軽いパニック障害で、人ごみに出て行けず、地下鉄などの閉所恐怖症もあった
次女のペダルちゃん(高二)ですが
なんと!
一人で栄(名古屋の繁華街)を1時間ほどブラブラして
パルコや百貨店に入ってショッピングもしちゃって
夕方、わたしの仕事が終わるのを一人で待っててくれたことがあったんです。
これは、普通の人にしたら全然どってことない、当たり前のことなんだけど
彼女にしてみたら、もう、とんでもないことができちゃった! というレベル。
その日、ペダルちゃんは少し興奮して
「すごい楽しかった。充実してた」と言いながら
無理だと思っていたことをやれてしまったことに、誰より驚いている風だった。

したら今度は駿台(予備校)に行く、とまで言い始めて(感涙)
なにせ駿台までは地下鉄なので、その時点でアウトだったわけさ。
ここにきて、なにがどうしたのかわからないんですが
嬉しいかぎりなんです。
勉強にもようやく集中することができ始めたみたいで
駿台の試験も、そこそこの結果でした。
来年のセンター利用で私大一発合格を密かに狙ってるので(笑)
がんばってほしい。

彼女の新しい名前を付けて下さった先生が
「この子は半年たったら変わる。
 そうしたらまた見せに来なさい」
と仰ったことを思い出した。
ちょうど今が、その半年なんだよね・・・・・すごい。有難い。

ばんぷす@アスナル金山!!!
アスナル金山にHYDEが来るらしいよ!
と、友達からメールがきて正直半信半疑だったのだが、
ほんとおだったああああああああ!!!!!

最近のアスナルは頑張ってんね!
今までなんか、売れてない芸人さんとか
昔は売れていたけど今はさっぱり(失礼な)な演歌歌手さんとか
なんていうんですか、ちょっと落ちぶれた芸能人が来てイベントをするという
見るほうもちょっと切なくなるような(本当に失礼)
そんな感じだったのですが、
ここんとこ、すんごいです!!!

中川翔子ちゃんや、羞恥心や、えと、えと・・・思いだせんが(笑)
とにかく、すごい頑張っているのである。
そこにばんぷすが来て、トークライブですよ、奥さ――――んっっ!!!
アスナル、えらいよ!!! えらい!!!

必ず応募してきなさい(命令。笑)