ラルクとは名ばかり
殆ど日常吐露ブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


今日スタート
 ふっふっふっふ。
始まるわ。楽しみにずっと待ってたんだもの。
ハガレンが今日から始まるわ。
どんな内容になるのかは知らないのよね。
また一から始まるのか、全く別の内容になるのか・・・・・
でもって、キャストが変更になっているらしい。
うーん・・・・・・・どんなんかな。
でも楽しみだよ。


そしてもう一つ、NHKBSで始まるのが「花咲ける青少年」なのだ!!!
この情報を知った時は
は? なんで? 今頃? と思ったのだが、
そこはそれ、根っからのムスターファファン。素直に喜んだ。
んで公式をちらっと見てきた。
・・・・・・・・・・・・・・・・ムスターファちゃうやん(死)

受験生のペダルちゃんに無理矢理原作を読ませたら、めっちゃハマった(大笑い)
寝る前には読まずにいられないとかで、必ず読んでから眠りにつく。
いーのかなあ(笑)
ムスターファがいいでしょう! と聞いたら、ルマティがいいのだそうだ。
王族が好きらしいぞ(笑)
「みなの者、大儀であった」とかいう台詞が快感らしい(なんじゃそら)


ムスターファのことを一体どこまで描いてくれるか分からないけれど
花鹿に出会うまでの彼と、その後の彼をきちんと描いてくれたなら
それだけで嬉しいかなとも思う。
ううううう。ムスターファ!!!!! 
ドラマおもしろす
「銭ゲバ」いいじゃないですか。
原作と違って風太郎(松ケン)がカッコよすぎます。
あの面に惚れないヤツは人間じゃねええええええ!!! 
ってくらいカッコよい。
あんなにいい人だった義父まで殺してしまって
一体どこまでこの人はいくつもりなのだろうかと哀しくなる。
警察に捕まって、今週の展開はどんなんかしらと本当に楽しみだ。
因みにわたしの着うたは
「さーよーなーら―――♪」かりゆし58の歌でございます。
ちょうど「さよならー」で携帯を取るので、思わず
「ただー ただ ただ ただあ」と続きを歌ってしまってます(笑)


そしてですね・・・
大不評(なのか? よー知らんが)の「ありふれた奇跡」ですが・・・・・
先週からようやく面白くなりつつあるように思われます。
ううう。褒めてんだかけなしてんだか、
期待してんだかしてないんだかわからない文章ですね。
いやでも、ホントに面白くなかったの! もう断言する!
加瀬さんの熱烈ファンであるペダルちゃんにして
「・・・・・・・アタシ、ほんとに加瀬さんのこと好きなのか?!」
とまで言わしめた作品なのだから(笑)
妙なリズム感のある台詞まわしとか、カラミとかがうんざりだった。
で、ストーリーはと言えば、全く山もなければ谷もない。勿論、林もない。
おかげで途中からよう寝れたわけで。
でも、加瀬さんがようやくすこしずつ前に歩き始めていて
まー、そのちんたらぶりにイライラすることしきりなのですが
面白くなりつつあるなと、期待してるんだ。


月9は、全くつまんねい回もあるけれど瑛太くんがいるし、トーマはいるし
見ちゃいます。
でも瑛太くんなら「アヒルと鴨のコインロッカー」を見るべし。
思い出すと、胸がきゅんとする。
ボブ・ディランの歌をペダルちゃんは着うたにしてます。
彼女にとってのベスト・オブ・ベストの映画になったようで
今でもしみじみ「面白かったねえ、よかったねえ」と言っている。
テツ嫁です!
待った待った、一週間待った。
「絶対彼氏」にうーたんが出たね。
かわいーし、きれいだし、演技もいい感じだったし
なにより
「あたし、創志の元カノです」
という台詞が
「あたし、ラルクのテツ嫁です」
に聞こえてならなかったわいな(笑)
うちの姫ちゃんとたった2歳しか違わないとは思えんくらい
しっかりした印象の人だ。
ああ、teっちゃん、しあわせだろうなとふと思ったよ。


この話、最後はどうなるんでしょか???
もこみちロボとはやっぱり別れちゃうんだよね?
だってロボットだもんね?
ペダルちゃんは水嶋ヒロくんが可哀そうだー! と言って泣いてますが(笑)
なんで可哀そうなんかわからん!
可哀そうなのは、もこみちロボだよー!
ロボットなんだもんよー!
切なさ1000%だよ!!!

もこみちロボは本日もでら可愛かったのだった(ぽっ///)
絶対彼氏
「絶対彼氏」スキです!
原作が渡瀬悠宇(字、あってる?)だそうで・・・
んで、正直もこみちは好きじゃなかったんだけど
いや寧ろ、嫌いだったんだけど(お。言ってもた)
このドラマで堕ちますた!!!!!

かわいーかわいーかわいーかわいーかわいー(エンドレス)
残念ながら(爆)、もこみちがめっさかわいーんだよオォォォォオォオ!!!!!
ロボットという設定なので、動きが・・・・・たまらんのだよ。
特に、まばたきがっ! 
そすて、わざとらしいまでの笑顔がっ!
そんでもって、子どもみたく真っ直ぐで無邪気で
まるでネコのようなんだ(これはペダルちゃんが言った)
かわいーかわいーかわいーかわいーかわいー(エンドレス)

好きだった中村俊介くんも目に入らないくらい
もこみちロボットがかわいーのだ。
70年ローンでわたしも買いたいぞ!!!!!(そんなに生きてないね。笑)

鰆の西京漬けが食べたい。
今日は仕事もお休みで、のんびり家の事をやれました。
お昼の小堺くんの番組に鏡リュージさんが出ていて
英国には魔女の通信教育なるものが存在しているとか
魔女の集会やりましょう! とか言って集まったりすると言っていた。
実際彼もその通信教育を受けていたそうで(笑)
魔法の杖は自分で作らなくてはいけなかったそうよ。
面白い国です、英国。

アロマセラピーも魔女の仕事のひとつなんだとか・・・
魔女キキのお母さんもそういや薬草で薬を作っていたね。
すごーい。わたしも魔女になれるかもしれない!
自分で作ったハンドクリームがなくなって
今度はアーモンドオイルで作ってみました。
ホホバオイルで作ったときより固めのクリームになったみたい。
つけて寝れば翌日は一日しっとりのオテテ♪ 
すごいです。


ケーブルの料理番組で鰆の西京漬けをやってて、めっちゃ食べたくなった!
鰆、すき。
西京漬けって簡単なのね。←料理嫌いがモロバレ
今度作りたい。
この前ブリの照り焼きをちゃんと一から作ったのがよほど美味しかったらしく
「照り焼きのたれはどこの?」と聞かれた。
わたしのだよ!
たま〜にきちんと作るとこれだもん。
今日はカレーでした。
どこぞの県民が食べているという、厚揚げの入ってる、肉なしのカレーを作ってみた。
すごくあっさりしてるの。
カレーのルゥってすごく高カロリーだそうだから、厚揚げってのはよろしいのかもね。
野菜もあるものをテケトーに入れたので大根くんも入ってます(笑)
題して『厚揚げと根菜のカレー」。素敵(笑)
金平糖と小さな手
そんなわけで(笑)、今夜も「精霊の守り人」見ちゃってるわけで。
何度見ても泣ける。一話から泣ける。
一回見たときには見落としていた箇所とかがわかって、さらに面白くなる。
そうしたら、こんなのあったんだって。そりゃそーだよね。

■リンク先は音が出るので注意■
公式HPです。素敵だ!!!
なんでもっと早く見にいかなかったんだと思う。こんな時代に生きてんのにさ。
最終回を終えた声優さんたちのコメントも読んだ。
笑えたのは刺客の面々! なんて素敵なんだー! 
大変だったろうけど、楽しそうな現場が見えてくるなあ。


アニメ見ていて主人公バルサの体型がなかなか素晴らしいのに今さらながら驚いた。
女用心棒なのだから体格が良いのは勿論なのだが
30歳という年齢が体型に如実に現れているのだ。
・・・・・・なんで硬い文章?(笑)
胸の位置が心なしか低いし、腰周りが太い!
これ、すごくリアルなんだ。
こんな感想にもこんな感想にもいちいち頷きながら読ませていただいた。
日本人で本当によかったなと、ラルクを好きになって思ったことをまた思った。
それにしても神山監督ってゆっきーになんとなく似ている。
こういう人たちって同じような話し方をするもんなんだなあ(笑)


若き日のジンが小さなチャグムからもらったお菓子は金平糖じゃないかなと。
今日のタイトルです。

けむる青霧山脈の彼方へ
オレやっぱりバルサと一緒に旅をしたいよっ!
わ――ん、わーん(ひっく)


「精霊の守り人」DVDを全部見た。
最終回はリアルタイムで見ていてその時も泣いたけど
今回も号泣(笑)
ラルンガとの戦いはかなり原作とは違ってたのね。
このアニメ、まるでアニメーション映画のようなできばえで、感服します。
毎週毎週、よくもまあこんなすごいアニメを作っていたものです。
背景だけ見ても泣ける。
この村では今は夏なんだな、という事が背景の絵だけで伝わってくる。
シュガたちが部屋でチャグム奪還の話し合いをしているその後ろで
虫たちの鳴く声が聞こえていたりする。
本当になに一つ手を抜いてないアニメでした。


途中からペダルちゃんも一緒になって見始めて、今日最後まで一緒に見たわけですが
チャグムに相当惚れたもよう(笑)
途中からだから、なにせわからないことばかりで
「この人は誰?」「あれはなに?」と五月蝿い。
ジンとチャグムの出会いのシーンを話してやったら
わたしの話だけで泣いとった(爆)
一話からちゃんと見れっ!
そんで原作も見れっ!


ファンタジー小説が嫌いだと言って読むのを躊躇っていたみたいですが
ファンタジー小説って一体なんだろう?
「今日からマ王」みたいなヤツ!!!
 水洗トイレから異世界へジャー! みたいな」
あー、なるほどね。
ペダルちゃんには「精霊の守り人」はファンタジーじゃないそうです。
まあ、なんだっていいじゃんね。面白くて感動できれば。


アニメを見てまた原作を読みたくなりました。
原作ではジンはどんな風だったんだろうなと(それ?!。笑)


前回の日記タイトルが「く」から始まらないといけなかったのに
「き」からだったってどう?(笑)
直しといた。へへへ。
ペンションSIRAKABA
いや〜〜〜、今日の「世界まるみえ」ってすごかったね。
911事件で崩落したあのツインタワーは
飛行機が突入して火災が起きただけではあんなに早く壊れない、
あれはビルを爆破して解体する時の壊れ方だ。
という疑惑をいろんな実証やその場に居合わした人たちの証言で
これでもか! ってほどで怖くなった。

誰の小説(短編)だったか忘れちゃったけど
飛行機が空中で何者かに爆破される事件があって
そのニュースを聞いた大統領だか首相だかが
「世の中人口が増えすぎて本当に困る。
 手っ取り早く人口を減らすにはこれに限る」
みたいなことを言う、というのがあったけど
なんか・・・・・そんな臭いがする。
耳に入ってくる情報をそのまま鵜呑みにするのは怖い、かも。


そんなシリアスな途中に飛び込んできた松ケンのCM!
正確には仲間由紀恵ちゃんのCMだけど(笑)
奥さまー! ペンションSIRAKABAに行ってらして〜♪
どどどどどえらーかわええよ!!!


ちょっとちょっと!
今、ペンションSIRAKABAに行って松ケンからのメッセージを見たんだけどッ
どー見ても、銀魂ファンとしか思えねェェェェェエエ!!!(爆)
チュウキョ〜くん
中京テレビといえば日テレ系の名古屋ローカル局ですが
ここのキャラクターであるチュウキョ〜くんがどえら可愛いのだ。
各放送局にそれぞれキャラクターはあるけれど
このチュウキョ〜くんの可愛さは群を抜いていると思う。
しかもこのチュウキョ〜くんの声をあてているのは多分、少年じゃないかなあ。
ホントに声までも可愛い。

確かにズーミンもチャーミンもサタ坊も可愛いっちゃー可愛いんだけど・・・
いっとう可愛いのは我が名古屋のチュウキョ〜くんである!!!
かかってきなさい! ふぬははは!!!(誰)

チューキョーくんかとずっと思ってたら、チュウキョ〜くんだったのね。
知らんかった・・・(それでもファンなのか)

ガンダム00
録画しちゃったりして(笑)
学生の頃アニヲタだったけど
初代ガンダムはかすった程度しか見なかった。

それがねー。OP見たさにHDDに録画したんだよね。
いや、いいっ!!!
OPなのに暗くていいんか、とhydeが心配してたのを
暗くていいんです! と監督が仰ってくださったとMステで聞きましたが
まさに、まさに。
えっと・・・内容はまだ見れていないのでなんとも・・・
ですが、キャラデザインが高河ゆんさんだったのね。
そんでもって
『OPテーマ L'Arc〜en〜Ciel』と画面に出る一瞬がこれまた素晴らしくて(笑)
ありがとー、サンライズ!!! って気持ちになりましたわ。



Mステでのコメントじゃなかったわ(^^ゞ
TBSの朝のとある番組でガンダムのことがちらっと話題になり
そこでラルクのコメントがちらっと流れたんだった。
多分CDTV用のブイじゃないかなあ。
hydeがえらくご機嫌さんだった(かわえー)