ラルクとは名ばかり
殆ど日常吐露ブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スカート
ようやくスカートを作り終えました。
自由が丘で初心者向けのパターンを買ってから
いったい何ヶ月たったんだ・・・・
ま、いいわ。


腰ではくタイプなんだけど、ちょっと失敗しちゃって
えーっと、チュニックで誤魔化さないといけません。
まあ、どっちみちトップスはチュニックとか合わせるつもりだったから
ぜんぜんオッケーなんだけどね。


なんだって間違えたかね。
ちょっとした、どころか本当はとんでもない間違いをしているのだー。
サイドにひとつヒダのある巻きスカート風です。


改めてほんとうにテケトーに裁縫をしていたことに気がついて
「はじめましての洋裁教室」なる本を買ってきた。
へえええええ!!!  ってことが沢山でしたわ(笑)


でけた。



polka-dropsさんで見つけたフリーパターンを参考にして作ってみました。
生地の森でカバン用の生地を買ってあったのでこの週末にのんびり作ったの。
なにせ学生時代、家庭科は万年3というわたしです
作り方を読んでもかなり悩みました(^^ゞ
でもミシンで縫ったし、思ったよりも早く出来上がったよー!


裏地はペダルちゃんが自分で選んだ茶色のドット。
ホントにこの子はドット柄がすきだ。
あと、ペダルちゃんが編んだコサージュをつけた。
なんか一気に可愛らしさが倍増したよ♪
1500円でいかがでしょう! って、売らないけどね(笑)


■空は大丈夫でした。お腹に虫もいませんでした。よかたー。
 病院で出してくれた消化のよいゴハン(缶詰)と整腸剤を混ぜてお皿に乗せたけど
 くんくん匂いをかいで食べようとしないの。
 クスリの匂いがするのかなあ。
 今はぐーすか寝ちゃってるけど、お腹がすいたらきっと食べるよね。