ラルクとは名ばかり
殆ど日常吐露ブログ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


コサージュ




またまたコサージュを作ってきました。
上の娘の誕生日用に作っているチュニックにあうかなあと思って。
現在進行形のように書いてますがやっと布を裁断しただけです。へへへ。
明日、完成させるつもりです。

久しぶりのお稽古
いやもー、何ヶ月ぶり? 1年ぶり?  
ビクトリアンクラフトのお稽古に行きました。
車で一時間弱、愛知県半田市(セントレアが近い)まで
道は案外覚えているもので、ナビらなくても大丈夫だった。





今日はコサージュを作成。
ボンドだけで仕上げたので、あっちゅー間に完成♪
その割りにとってもかわいい。
娘の趣味にも合いそうなのでよかったー!

シュシュ用にいろんなレースも頂いてきた。
これから早速つくります。

ハーフドール

ハーフドール完成です。
アンティークの上半身だけの人形にスカートをつけるだけの簡単作業♪
スカート部分は針刺しになってます。実用的です。

先生が色々なハーフドールを仕入れてくれるので
また気に入った子が見つかったら作りたいな。

アンティークレースで作った雑貨って見てるだけでホッとする。癒される。

完成
   

できました。
あんまり可愛くできたので、実家の両親にも見せてやろうと持って行ったら
「? なにこれは? アンティークレースの飾り? で、テーマは?」
って、あんたら二人が二人して同じことをどーして聞くかなあ。
テーマなんかあるかー!
我が家でここだけヴィクトリアン調(笑)
次回はハーフドールを作ります。